2022年09月30日

前日深夜にぽつぽつと降り出した雨は、朝には本降りとなり、塩見海岸での探索は惜しくも中止となりました。

小判を見つけられなかったのは残念ですが、私個人としては、憧れの八重野充弘さんやJTC(日本トレジャーハンティング・クラブ)のメンバーの方々と一緒に活動でき、収穫大の大変楽しい2日間でした。

初対面のどこの馬の骨とも分からない人間を、温かく迎えてくださったメンバーの皆さんには大変感謝しております。

まさに「類を以て集まる」で、これも八重野さんの人柄のお陰でしょう。

1日目の夜にはキャンプ場でBBQやビールを楽しみながら、過去の埋蔵金探しの苦労譚や裏話をたっぷりとお聞きすることができました。

今後の八重野さんの活動ですが、今回の塩見海岸や山梨県の青木ヶ原樹海など4つの場所にターゲットを絞って探索作業を行うとのこと。

埋蔵金や財宝が見つかる可能性の高い場所で、長年の夢の実現を目指されるようです。

JTCについては、以前は実際に埋蔵金探しをしていることが入会の条件でしたが、現在は埋蔵金探しに興味があればOKで、高校生のメンバーもいるそう。

多くの若い人たちが埋蔵金探しに興味を持ち、トレジャーハンティングが老若男女を問わない健全なレジャーとして発展することを願ってやみません。

JTCの活動には、今後も時間の許す限り、参加したいと考えております。(この項終わり)



IMG_2219
  キャンプ場で一緒に朝食を食べる八重野さん(右)=千葉県館山市で

(08:00)

コメントする

名前
 
  絵文字